7月のお休みとヒトコマ宗ちゃん

台風8号が各地で猛威を振るっています。充分ご注意願います。

さて、遅ればせながらホヤケンの7月のお休みです。

13日(日)、21日(月)、27(日)です。

20日は営業しますので、よろしくお願い致します。


しかしムシムシ蒸し暑いですね。

我が家の愛猫も夏バテ気味で、一日中グッタリ寝てばかりいます。

今年は猛暑になるのか、ゴーヤカレーを食べて(PR)夏を乗り切りましょう!

05



お久しぶりです。一コマ宗ちゃん。

埼玉から無事帰って参りました。
休みを取るとその前後に様々な用事がしわ寄せされて、気忙しく日々を過ごしてしまいました。
おまけにniftyとの推奨環境が合わずに(IE11がよろしくないとの事)、このブログのお絵描き機能が使えなくなってしまいました。
「もう宗ちゃんも描けないな~」と思っていたところ、PCのペイントソフトを使えばいいとお客様から教えて頂きました。
おぉ!なるほど、描けましたよ!ありがとうございますm(_ _)m。
というわけで、ご無沙汰でした、「一コマ宗ちゃん」勝手に復活です。

04


普段サッカーを見る人も見ない人も、きっと昨日は日本代表の試合が話題になったはず。
結果は残念だったけれど、後2試合あるよ、ネバーギブアップニッポン!
そして連敗中の愛媛FCも、21日に大分と試合があるでよ~。
ついでにカープも復活して欲しい。(ポン酢)

五月のお休みと一コマ宗ちゃん

GWは終わっても、日常に戻るのが何となくもったいない感じがします。

まだまだ五月晴れの心地よさを、銘々(May May) 楽しみたいですね(*´∀`*)。

さて、ホヤケンの5月の休みのご案内です。

11日(日)、18日(日)、25日(日)です。

よろしくお願い致します。



Cocolog_oekaki_2014_05_08_13_50



実はGW最終日の6日、愛媛FC対ジュビロ磐田戦を総合運動公園に見に行ってきました。
結果は0-1で負け。
でも新しくなったスタジアムに8千人の観客が集まって、私にとって久しぶりのサッカー観戦は楽しかった!
球場グルメの「タコライス」もグー。
生で前田、駒野、伊野波、世界の松井達も見られたし、チョンマゲ隊長も頑張っていたよ~。
連敗続きだけど、「ぬるい」応援かもしれないけれど、やっぱりスポーツ観戦はいいね!
また行きたいです。
そして整理整頓して、キレイなスタジアムを気持ちよく使用しよう。(ポン酢)

一コマ宗ちゃん6

今日の愛媛FCは、アウェーでV.ファーレン長崎戦。

後半29分に先制するも、43分,46分と失点し逆転負け。

逆転ゴールを決めたのは、前季まで愛媛FCに所属していた東浩史選手。

う~ん、きつい恩返しをありがとう(#^.^#)。

今回はベタです。


Cocolog_oekaki_2014_04_20_23_27



次こそ晴れますように。

一コマ宗ちゃん5

昨日の愛媛FC、ホームでカターレ富山戦、4-0で勝利。

今季最多の4得点で、勝敗も2勝3分2敗の五分に戻しました。


Cocolog_oekaki_2014_04_14_13_07


嬉しすぎて、「何も言えねえ」  北京五輪男子100M平泳ぎ金メダリスト北島康介©

何も言えない

語れん

カターレん富山

・・・・。

4月のお休みと、ひとコマ宗ちゃん4

まずは、ホヤケン4月のお休みのご案内です。

6日(日)、13日(日)、20日(日)、27日(日)です。

そして、昨日の愛媛FCはアウェーでモンテディオ山形戦。

雪が降る中、2-0で敗れました。



「もんてディオ。

 ほて、勝敗はどうじゃったんぞ?
 
 

 負けかや。

 残念なねや。残念からげるぞよ。

 まぁ、精出してサクランボでも食べることよ。」



分からない人は、伊丹十三の一六タルトのCMを見てみて下さい。



Cocolog_oekaki_2014_04_06_14_20

ひとコマ宗ちゃん3 季語は「春泥」

春ですね。

今日の愛媛FCは、ホームでFC岐阜戦、スコアレスドローでした。

次こそ桜満開だ!



Cocolog_oekaki_2014_03_30_18_50


くれぐれも具志堅用高さんではないですよ。

ひとコマ宗ちゃん2

昨日の愛媛FC、ホームで東京ヴェルディと対戦。

2-1で今季初勝利!

Cocolog_oekaki_2014_03_23_09_55
 

 
 

 

 

 
ダジャレです・・・。

しかも、かなり苦しい・・・。

う~ん、バボラ!!

ひとコマ宗ちゃん

今日の愛媛FC、アウエーのアビスパ福岡戦は1-1でドロー。

先制されるも、今季初ゴールで追いつきました。

後半押していただけに、惜しい展開でした。

 

Cocolog_oekaki_2014_03_16_15_41

お絵描き宗ちゃん

昨日の愛媛FCのホーム開幕戦、水戸ホーリーホックに2-0で負けてしまったニャ。

納豆なんか、嫌いだニャ!

Cocolog_oekaki_2014_03_10_14_37


ちょっとお絵描き機能を使ってみたかったのニャ。(宗)

より以前の記事一覧