« 1976年のアントニオ猪木 | トップページ

ヨギベラ語録

 広島カープvs日本ハムファイターズの日本シリーズ第一戦をホヤケンでテレビ観戦していたら、偶然にも「広島沖縄県人会」の與儀(よぎ)さんという方が来店され、大いに盛り上がった。お帰りになるときに「與儀さんは、ヨギベラという野球人をご存知ですか?」とお尋ねすると、「知ってるよ。95歳になるうちの親父のあだ名だからね。」という絶妙の落ちも付いた。というわけで読んだら愉快な気持ちになるヨギベラ語録です。

 「彼の前評判は、来る前に聞いていた。」

 「あのレストランは混んでいるから、誰も行かない。」

 「野球は9割がメンタル、残りの5割がフィジカル。」

 「毎日1時から4時まで2時間昼寝している。」

 「ピザは4つに切ってよ、6つは食べきれないから。」

 (映画を観ながら)

 「これはマックイーンが死ぬ前に撮ったはずだ。」

 「ショートしたパットの9割はカップに入らない。」

 「予測をするのは難しい。未来についてはなおさらだ。」

 「匿名の手紙に返事を出してはならない。」

 トケオ

  Photo ヨギベラ

« 1976年のアントニオ猪木 | トップページ

野球」カテゴリの記事

コメント

これを読んだら那覇の公設市場の2階食堂のヤギ汁が食べたくなったよ。まああまり関係ないけどなあ。

ヨギベラとヤギジル。なんか近いような気がする。ヨギベラ語録、続きを書いたので読んでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/68094967

この記事へのトラックバック一覧です: ヨギベラ語録:

« 1976年のアントニオ猪木 | トップページ