« 「猫だましい」 | トップページ | 3月のお休み »

Pisces Brothers

ビーチ・ボーイズのマイク・ラブ(3月15日生まれ)が作った「Pisces Brothers」(魚座生まれの兄弟)という曲がある。1968年の3月に、ジョージ・ハリソン(2月25日生まれ)やドノヴァンらとインドに行って、マハリシのもとで過ごした時に作った曲だ。

マイク・ラブとジョージ・ハリソンは魚座生まれだから、一緒に誕生日を迎え、周囲の皆が花火やケーキを用意して、大きなパーティを開いたようだ。「Pisces Brothers」は、そのときの思い出をマイク・ラブが歌にしたものだ。

マイク・ラブは「いろんな状況が悪くなってしまう前の、うっとりするような魅力的な時間だった。ただもう楽しくて感動的だった。それは私にとって特別な時間だったんだ。」と語っている。

「Pisces Brothers」は、とてもロマンチックで素敵な歌だから、ぜひ一度聴いてみてください。(トケオ)

 Cokemachineglow_7855 「魚座生まれの兄弟」

 

« 「猫だましい」 | トップページ | 3月のお休み »

トケオのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホワイトアルバム収録の「ディア・プルーデンス」という曲は、このセッションに同行していた女の娘(ミア・ファーローの妹)が部屋に引きこもっているのに呼びかけるといった内容らしいです。

ファットマン様
「ディア・プルーデンス」、「バック・イン・ザ・U.S.S.R」の次曲ですよね。とても美しい、好きな曲ですが、まさかそんな経緯でつくられていたとは。「ミア・ファーロー」も大好きなもんで。「カイロの紫のバラ」とかね。

そう。この2曲はリンゴがちょっと拗ねちゃっててポールがドラムをたたいてます。

おやsign02catface
レイアウト替えましたsign02memo

乱駆郎様
替えてませんよー。何かニフティのほうの障害だったみたい。お知らせ頂きありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/55207872

この記事へのトラックバック一覧です: Pisces Brothers:

« 「猫だましい」 | トップページ | 3月のお休み »