« オカザえもん | トップページ | 北予中の中村信一選手 »

カーリング見ました。

日本チームは結果4勝5敗で5位、予選リーグ敗退となりました。
特に最後のスウェーデン戦。
日本は世界ランキング1位のチーム相手に健闘するも、惜しいところでミスが出て負けてしまいました。
競技素人の私が見ても、スウェーデンチームのショットの強さ、安定性は抜群、男子並みでした。
やはり体格の差も大きいのでしょうか。
アジアのチームには、正直、あのパワーを身に付けるのは難しいかも。
全ての国際競技に言えることかもしれませんが、勝つためには、日本ならではの工夫、技術、戦術の革新性が求められると思います。
が、ともかく今は「お疲れ様でした。ソチ五輪を楽しませてくれてありがとうございました」と言いたいです。

そして、ジャンプ団体銅メダル獲得、良かったですね。
深夜すごく遅いので見ないでおこうと思ったんだけど、やっぱり見てしまいました。
団体競技がすごく好きなのです。
中学時代に剣道部で団体戦してたからかもしれない。(ポン酢)

« オカザえもん | トップページ | 北予中の中村信一選手 »

ポン酢のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/55057573

この記事へのトラックバック一覧です: カーリング見ました。:

« オカザえもん | トップページ | 北予中の中村信一選手 »