« 東京暗黒街 竹の家 | トップページ | 遠足マラソン »

リトル・ホンダ

サッカーの本田圭佑選手が、ACミランへの入団会見でミラン選択の理由について、
「心の中のリトル本田が、ミランと答えたから」と語ったそうです。
リトル本田をリトル・ホンダと表記しているマスメディアもあります。

リトル・ホンダと言えば、ビーチ・ボーイズのヒット曲でしょう。

♪ファーストギア イッツオーライ
 セカンドギア アリライ
 サードギア ハンオンタイ
 ファスター イッツオーラーイ

その間中ずっと「ホンダホンダホンダ ファスターファスター」云うてる、あれです。
ホンダベタ褒め、連呼しまくり。
1964年にリリースされ、実際にホンダのバイクCMにも使われたとのこと。
我らがMF本田君も、スーパーカブの如く世界を席巻して欲しいです。
本田△!
そしてきっとモノマネ芸人さんに、プリティ長嶋、長州小力等に続き「リトル本田」が出て来ると思います。
楽しみですo(^o^)o。(ポン酢)

« 東京暗黒街 竹の家 | トップページ | 遠足マラソン »

ポン酢のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらず面白いですにゃ(笑)大好き!ポン酢ちゃん♪リトルホンダ楽しみです!

>ぺんきち様へ

コメントありがとうございますにゃ(#^.^#)。
本田くんは早速活躍しているみたいで、嬉しい限りです。
私の方は、私の中のリトルポン酢が「もういい加減にせい!」と言うまでは、この調子が続きそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/54546313

この記事へのトラックバック一覧です: リトル・ホンダ:

« 東京暗黒街 竹の家 | トップページ | 遠足マラソン »