« リトル・ホンダ | トップページ | カモンおちょこガール! »

遠足マラソン

  何年か前、無謀にも愛媛マラソンに出場したことがある。何とか完走することができたのは、偉大なマラソンランナー君原健二氏の言葉を知っていたおかげである。

「マラソンってのは遠足なんです。振り返るといろいろな光景が想い出せるでしょう。たった一人で歩き続けている光景なんです。歩いているときは何も心に残らない。幾年かすると、ああ、あそこにも行った。あんな景色もみた・・・マラソンってのはそんなもんなんです。」

  1966年のボストンマラソンで優勝してから50年後、2016年の同大会に招待されている君原氏は、その完走を目指して今も走り続けている。(トケオ)

  Photo

  1968年 メキシコ五輪 銀メダル

« リトル・ホンダ | トップページ | カモンおちょこガール! »

トケオのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/54569524

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足マラソン:

« リトル・ホンダ | トップページ | カモンおちょこガール! »