« 追悼 大滝詠一 | トップページ | 東京暗黒街 竹の家 »

ヤァップ! と1月のお休み

明けましておめでとうございます。
ホヤケンは2日から営業でしたが、綺麗な着物姿の女子達や同窓会帰りの方、帰省中の懐かしい方、
そしていつもの顔ぶれで賑やかで楽しいお正月でした。

さて今年はソチ五輪がありますが、個人的にはやっぱりカーリングです\(^o^)/。
そのカーリングの時の掛け声について、トケオが教えてくれました。

ヤップ(イェップ) イエスの意味でスィーピング(掃く)してという指示

ウォー       ノーの意味でスィーピングをやめろという指示

♪シーラブズユーヤーヤーヤー。
浜省のウォウウォウは「叫び」だから違いますよ。
「イエスノー枕」は「ヤップウォー枕」になるはず?

ということで、今年のホヤケンは「ヤアップ!」で頑張ります。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。(ポン酢)


Dsc04933_2

これはイヤーンアップだニャ。(宗)

1月のお休みは5日(日)、13(月)、19(日)、26(日)です。

« 追悼 大滝詠一 | トップページ | 東京暗黒街 竹の家 »

ホヤケン」カテゴリの記事

ポン酢のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/54487730

この記事へのトラックバック一覧です: ヤァップ! と1月のお休み:

« 追悼 大滝詠一 | トップページ | 東京暗黒街 竹の家 »