« 武田五一 | トップページ | スタイケンの言葉 »

愛媛の新キャラは頭にサッカーボールの鏡餅

今シーズンの愛媛FCの成績です。

17位 勝ち点47点 12勝19敗11分 43得点52失点(-9)

J1昇格したガンバ大阪(1位)勝ち点87点、ヴィッセル神戸(2位)82点、徳島ヴォルティス(4位)67点
J3降格したガイナーレ鳥取(22位)31点
 

 
 

さて、ゆるキャラブームも戦国時代からもうワケ分かんない状況になってきてますが、
そんな中またまた愛媛サッカー界に新キャラが登場しました。


Fc



『県獣のニッポンカワウソをモチーフに、ミカンの花とサポーターを象徴する「12」の背番号のユニフォームを着て、サッカーボールの帽子の上にミカンを乗っけて、鏡餅風のおめでたいイメージにした』らしいです。


名前募集中だそうなので、考えてみました。


伊予ポンタくん

これは他の人が考えてました。「伊予柑太君」の対抗馬になりそう。
でもタヌキじゃなくてカワウソなんだけど。

ソワカくん

カワウソを逆から読んでソワカ。
ソワカには「円満、成就と訳される仏語で、幸あれ祝福あれという意味がある」そうです。
これはいいんじゃないかという事で、考えたトケオが真面目に応募しました。

ハンドくん

私イチオシです。カワウソのくせに嘘のつけない真面目キャラ。
思わず手で触ってしまって、自分からハンドを審判にアピールしてます。
でももしかしてブラックキャラの「マラドーナくん」の方かもしれない?
カワウソってカエルを捕食するらしいので、一平君危ういんじゃないかな~。
しかしこれ愛媛FCじゃなくて、県サッカー協会のキャラクターなんですよね。


イイのを思いついたら、応募してみて下さい。なぜか香川君のサインがもらえます。(ポン酢)

Fc_2

http://www.efa.jp/yuru.html



« 武田五一 | トップページ | スタイケンの言葉 »

愛媛産には愛がある」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/54321419

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛の新キャラは頭にサッカーボールの鏡餅:

« 武田五一 | トップページ | スタイケンの言葉 »