« ラウンドアバウト | トップページ | 初代通天閣 »

今やろうと思ったのに、言うんだものな

昔のCMで、妙に覚えているもの、ありますよね。
うろ覚えなんですけど、西田敏行さんが奥さんに「掃除やってくれた~?」とか言われて、
頭をかきむしりながら「今やろうと思ったのに、言うんだものなー!」と答えるの。
よく真似しました。
母に「宿題やったの?」と聞かれて、「今やろうと思ったのに、言うんだものな~」とか。
子供の時って、親や先生から「あれしろこれしろ」って言われることが多いですよね。
そんな時、西田敏行みたいなダイの大人の男の人が、地団駄踏みながら「今やろうと思ったのに~」って言い訳するのが、すごく面白かった。
言い訳なんだけど、実際「あ~やりたくないな、でもやらなきゃダメだよな、あ~でもやりたくないな、でもやらなきゃダメ・・・以下続く」と思ってることを、言われちゃうんですよね。
このCM、本当好きだったな。
実は大人になった今でも、心の中で度々つぶやいていたりして。(ポン酢)

« ラウンドアバウト | トップページ | 初代通天閣 »

ポン酢のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

このCM、ちょっと前にリメイクされて放送されてましたよね? 同じ西田さんで。
私にもハマり過ぎて、すげー分かるCMでしたwww

勝手なもんで、言われてするのって癪にさわるもんですよね~♪
ポン酢さんに倣って、私も心の中でつぶやくようにしますわwww


>乳邪心殿へ

え~、リメイクしてたの、知りませんでした。
見たかったなぁ。
今年「いつやるの?今でしょ」が流行りましたが、
やっぱり「今やろうと思ったのに、言うんだものな」の方が好きですね。
「ツッコミ」より「ボケ」なのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/53975906

この記事へのトラックバック一覧です: 今やろうと思ったのに、言うんだものな:

« ラウンドアバウト | トップページ | 初代通天閣 »