« 村井弦斎の「食道楽」 | トップページ | 「夢みるスケール」 »

コツメカワウソです。

今、カワウソが人気もの。
とべ動物園にもコツメカワウソファミリーがいます。

Photo_3

左 鼻にピンクのすじが入っていてお父さんのピアに似ているのがタルト、
右 真っ黒な鼻をしてお母さんのマサに似ているのがチョコ丸。(写真はいずれもとべ動物園HPより)

去年11月に誕生した二匹に加え、今年の7月に弟のラスクが生まれました。

Photo_4

マサが二度目の出産なので、「二度焼く」という意味のラスクになったそうです。



ところで、先日ホヤケンの看板が失くなってしまいました。
急に寒くなったので、いつもは開け放している扉を締めて営業していたのですが、終わったら扉の横に置いていたのが失くなってました。
のんきなもので、気がついたのは翌日に出そうとした時なんですけど。
トケオ手作りの三角形の立体看板でしたが、軽いから、持って行きやすかったのかも。
どうしているのかな?
どこかで密かに別のホヤケンが営業されているのでしょうか。
もしかして道場破り?知らないうちに負けてた?
ということで今新しい看板を製作中です。
自分で言うのもなんですが、結構うちの店の手作りの看板はいいと思うので、いっそのこと看板屋になります。
ご注文受け賜わりますので、よろしくお願い致します。
ウソです。カワウソでした。(ポン酢)

« 村井弦斎の「食道楽」 | トップページ | 「夢みるスケール」 »

ポン酢のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

じぇじぇじぇっ。
看板盗られちゃったのか。
悪いやっちゃなあ、酔っ払ってたのかなあ。

反省して返してくれたらいいのにね。
午前中ならだれもいないから大丈夫ですよ。
みなさん、ホヤケンの前にひそかに看板返してる人がいても気づかないふりをしましょう。

>ファットマン様

やっぱり盗られちゃったのかなぁ。
結構大胆な技ですよね。
新しい飼い主にも、可愛がってもらえていたらいいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/53792161

この記事へのトラックバック一覧です: コツメカワウソです。:

« 村井弦斎の「食道楽」 | トップページ | 「夢みるスケール」 »