« 寺田寅彦の俳句 | トップページ | ウルトラアイでスパーク »

やる気無いとき。

雨の日曜日の午後、こんな時は何もやる気が起こりません。
徒然なるままに、今まで見た何となく面白いことを思い出してみました。

二代目猫のアルが我が家に来て間もない頃、鼻風邪をひいたのか鼻ちょうちんが出ました。
猫の鼻ちょうちん。
生まれて初めて見ました。それ以来未だ、鼻ちょうちん自体見ていません。

東京にいた時、朝の満員電車で人混みに押された一人の紳士が、
座席に座っているこれも又一人の紳士の膝の上に、ちょこんと座ってしまったのを見ました。
申し訳なさで必死に立ち上がろうとするのですが、
すごい混雑の中、吊革に掴まっている人々に阻まれて、一向に立ち上がれません。
見知らぬ同士のおじ様達が顔を赤らめながら、上と下に座っているのでした。
(その後何とか立ち上がれました。)

なかなか思うように面白いことはないものですね。
こんな時は、とっておき、以前友人から送られたワンコの画像で笑いましょう。
嫌なことがあった時なんかに、これを見るといっぺんで吹き飛びます。


Photo_4


確か送られたメールのタイトルは「この中に人が入っていると思う」だったかな。
きっと元ネタがあると思うのですが、私には出処不詳なので、転載悪しからずご容赦下さい。
さあ、これで英気も養えたし、今週も頑張ろう! (ポン酢)

« 寺田寅彦の俳句 | トップページ | ウルトラアイでスパーク »

ポン酢のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/53892253

この記事へのトラックバック一覧です: やる気無いとき。:

« 寺田寅彦の俳句 | トップページ | ウルトラアイでスパーク »