« プロバン一羽のヒッピー俳句 | トップページ | ルナールと芥川龍之介 »

愛媛FCが東京ヴェルディに勝ちました。

松山は秋祭りの最中ですが、昨日は愛媛FCのホームゲームを見に行ってきました。

松山市の広域マッチデーなので、混雑を避け早めに行き、球場グルメを楽しみました。
じゃこカツバーガー、地鶏炊き込みご飯、松山揚げうどん、しし肉入カレーと、満腹!

腹ごしらえも済んで球場入り、ここでも「のんびり見たいな」とアウェイスタンド席へ。
熱心なヴェルディサポーターが一部、他はほぼ愛媛の応援席になっていました。
後ろの方では多数の男女が合コンみたいにしてたけど、何だったのかな?
 

さて、試合は愛媛が前半2得点、後半2得点の4-0で勝利。ガンバ大阪戦に続いての完封で連勝です。
昨日は暑かったから、ヴェルディの高原、巻、森、西、飯尾と有名選手達は30代で、バテてしまったのかな。
とにかく愛媛はピンチらしいピンチもなく、特に後半相手に退場者が出てからは一方的な展開でした。

ヴェルディは、薄紫のシャツを着た三浦泰年監督がさかんに指示を出していたけれど、ほとんどイイところなし。
試合終了後挨拶に来た選手たちに、ヴェルディサポーターが何か激しく訴えかけていました。
はるばる愛媛まで応援に来たのに4-0負けでは、サポーターも収まらなかったのかな。
何を言っているかは遠くて分からなかったけれど、巻選手と森キャプテンが最後まで残って訴えを聞いていました。
巻選手の真摯な態度に、退場の時には愛媛の応援席からも拍手が起きていました。

6千人の観客の前で、最多得点で勝利した愛媛FC。
渡邊一仁選手(松山出身)の100試合出場に、花を添えることが出来ました。
吉村キャプテンのヘディングシュートを始め重松、東の計4得点も素晴らしいけれど、完封もいいですね。
後半なかなか3点目を奪えなかった時に、GKの秋元選手が「しっかり攻めろぉ!」と檄を飛ばしていたのにしびれました。

じゃこかつバーガーも美味しかったし、応援したチームは勝つし、
お天気は最高の秋晴れの下、の~んびりと「愛媛」を満喫した一日でした。(ポン酢)

« プロバン一羽のヒッピー俳句 | トップページ | ルナールと芥川龍之介 »

愛媛産には愛がある」カテゴリの記事

コメント

昨日は、観戦お疲れさまでした。
僕もスタジアムでの生観戦は久しぶりで愛媛FCが快勝してくれて子育ての疲れが吹っ飛びました。

キャプテン吉村選手の執念の先制ゴールでどちらに転ぶかわからなかった流れを引き寄せ、追加点、ダメ押し点と理想的な勝利でしたね。

僕の好きな関根選手が、久しぶり先発出場で元気に走りまわりチャンスを何度も作ってくれたのも良かったですね。残念ながらキーパーとの1対1を外したのはご愛嬌と言うことでお許しを。

いつも、昨日のように大勢のサポーターがスタジアムに足を運べば、愛媛FCももっともっと強くなるはずです。

お疲れ様でした~
観客が多いと負けちゃうかもと心配でしたが、良かったです(o^-^o)
暑さに参りながら応援した甲斐がありましたgood

しんさん&アキちゃん様へ

6千人の中にいてもお会い出来て、嬉しかったです、お疲れ様でした!
翌日のホヤケンには、生&テレビ観戦していたお客様が、笑顔で勝利を祝いに来て下さいました。
「最高の試合」をスタジアムで見ることが出来て、私も興奮しました~。
吉村キャプテンのゴール、格好良かったです。
トケオも東選手が活躍して喜んでいました。
本当にどの選手もよく走って、ファイトしてました。(特に関根選手が)
是非またスタジアムで会いましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/53518753

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛FCが東京ヴェルディに勝ちました。:

« プロバン一羽のヒッピー俳句 | トップページ | ルナールと芥川龍之介 »