« 渥美清の俳句 | トップページ | ケルアックのハイク »

井上真季ちゃん、おめでとう!

今日の愛媛新聞を見ていると、なんと!知り合いの人が出ているではないですか。
「四国西予ジオパーク」の認定セレモニーの記事で、そのロゴマークのデザイナーが、
以前ホヤケンに来てくれていた井上真季さんだったのです。
27件もの公募から選ばれたとのこと。
ヤッタネ!おめでとうございます!
これからあちこちで見かけると思うので、宣伝&応援しますね。

 

と言いつつ。


「ジオパーク」って・・・・  ・・・・何ですか?
記事によると、地質や地形など自然と人間の歴史や文化、産業などを含めた「大地の公園」、ということなのですが・・・。
うーん、今ひとつ分からない。
昔城川ロッジに行った時に、「四億年前、ここはオーストラリア大陸でした」と看板が出ていたのですが、それと何か関係があるのでしょうか。
謎は謎のまま、しかしイージーアバウトな私は、真季ちゃんがデザインしたっていうことだけで嬉しかったりするのでした。
愛媛新聞の5面に写真入りで掲載されているので、ロゴマークと一緒に美人の真季ちゃんが見られます。(ポン酢)

« 渥美清の俳句 | トップページ | ケルアックのハイク »

愛媛産には愛がある」カテゴリの記事

コメント

私も新聞で見出しだけながめて、ジオパークの意味を理解するのは放棄しました。
どなたかこういうのをサラッとイケガミさん風に解説してくれる常連さんがいるといいんですけどね。

>ファットマン様

きっと全て「これから」の事なんでしょうね。
社会科の先生にお聞きしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/53394895

この記事へのトラックバック一覧です: 井上真季ちゃん、おめでとう!:

« 渥美清の俳句 | トップページ | ケルアックのハイク »