« ケルアックのハイク | トップページ | 海堀酔月の川柳 »

昨日のスポーツは愛媛デー

昨日は嬉しいニュースが二つ。

まず一つは、西武ライオンズの熊代聖人選手がサヨナラタイムリーを打ちました(≧∇≦)/!!
今西武はクライマックスシリーズ進出を激しく争っている最中なのですが、
そんな中、代走で途中出場した熊代くんがやりました。
延長10回裏2アウト2塁から、ロッテの益田投手は4番中村選手を敬遠、熊代勝負。
その2-0からのストレートを、ライトへのサヨナラヒット!
ナインに祝福される中、お立ち台の熊代くんは第一子誕生を報告。
まさにこの日、今治に帰省していた夫人が長男を出産されたのでした。
熊代選手、本当にオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

私は熊代くんを、今治西高校時代に坊っちゃんスタジアムで見て以来、応援しています。
2007年夏の県予選決勝戦、vs済美に3-1で勝利し3季連続で甲子園出場を決めた試合です。
その試合の熊代くんは、まさにエースで四番。
9回裏の1アウト満塁のサヨナラの絶対絶命のピンチをしのぎ、延長の決勝点を自らあげる獅子奮迅ぶりでした。
高校卒業後は社会人野球へ進み、私の故郷埼玉の西武ライオンズにドラフト6位で指名された時は本当に嬉しかったです。
去年帰省した折に西武球場で試合を見たのですが、
熊代くんは、出場機会はなかったけれど、ベンチの前で声を出しキャッチボールの相手をしたりと、チームに貢献している元気な姿が見られました。
投手から野手に転向、内野手から外野手へコンバート、スイッチを試したりと色々挑戦が続いているけれど、
野球に対する姿勢と抜群のセンスで、是非レギュラーを掴んで下さい。

そしてもう一つ、愛媛FCが大金星(≧∇≦)/!!
J2首位のガンバ大阪にアウェーで1-0の勝利。
「ヒメナチオ」完封です。
「弱きを助け、強きをくじく」愛媛らしい結果だけれど、もう弱きは助けんでええけんね(#^.^#)。(ポン酢)

« ケルアックのハイク | トップページ | 海堀酔月の川柳 »

愛媛産には愛がある」カテゴリの記事

コメント

同年代の浅村、秋山、栗山といった好選手たちに一歩遅れをとった感もある熊代選手ですが。
センスの良さは愛媛県民ならみんなが知っているところです!
来年はレギュラーになって活躍してほしいなあ。

愛媛FC、首位ガンバ大坂相手にやってくれましたね。得意の強い者イジメ。
試合を見てないので内容はわかりませんが、上位相手なら勝てばオッケーですよね。
残り試合数も少なくなりましたが、ここからの浮上を期待しましょう。

薬膳カレー大変おいしかったですhappy01restaurantheart04

>ファットマン様へ

昨年西武球場のファンショップで、熊代くんグッズを探したけれど、ありませんでした(´;ω;`)。
お店のお兄さんに、「きっと、これから出来ますよ」と励まされ(?)ました。
今は出来たかな?出来ていて欲しいです。


>しんさん様へ

ご来店&コメントありがとうございます!

昨晩、その試合を見に行っていたお客様が来店されました。
ずーっと攻め込まれていたから、ピッチは半分でよかったとか、
ガンバGK藤谷がスローインしてたなど、臨場感ある話を色々お聞きしました(*^ω^*)ノ彡。

ガンバ戦は本当に
ハラハラドキドキでした。
次節はスタジアムで応援よろしくお願いします~

>あきちゃん様へ

あの試合は、レッズに天皇杯で勝利したように、愛媛FCのレジェンドになりましたね(o^-^o)。
日曜日は頑張って応援しま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/53441144

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のスポーツは愛媛デー:

« ケルアックのハイク | トップページ | 海堀酔月の川柳 »