« 九月のお休み<訂正版> | トップページ | 久しぶりにカラオケしました。 »

遊びションカネー

このあいだ恒さんとポンズと三人で、沖縄民謡のライブを観に卯之町へ向かう車中、伊集院静原作「いねむり先生」ドラマ化の話で盛り上がり、とうぜん話は色川武大(阿佐田哲也)のことに及ぶ。

ライブが終わってから界隈を散策していたら、恒さんが急に卯之町教会を指さし、「ここが川上宗薫の生家だ」って言うのでビックリした。川上は色川の友人で、確か川上が亡くなったあと川上邸に移り住んだのも色川だったはずである。
なるほど恒さんと私の共通点は、川上のピンポン野球や色川の紙相撲を、マジメな遊びとして肯定するところでもある。伊集院、色川、川上という三人の超遊び人に「あなたたち、もっとチャランポランに遊びなさいよ」と言われているようで、とても愉快な気分になった。
  Irokawa

« 九月のお休み<訂正版> | トップページ | 久しぶりにカラオケしました。 »

トケオのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

トケオさんのつぶやきで、ようやく知った名前が出てきましたわwww

色川武大氏。

もちろん、私はこの通りのチャンガラおやじですので"朝だ徹夜"のほうが馴染みがありますがwww

コンチワ!「昼の三時」です。またコメントしてもらえるようがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/53234873

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びションカネー:

« 九月のお休み<訂正版> | トップページ | 久しぶりにカラオケしました。 »