« 近藤貞雄の松山キャンプ | トップページ | 藤沢公也 »

済美高校、お疲れ様でした。

東北勢強し。
済美高校が花巻東高校に延長の末、負けました~。
今日も安楽君は180球以上を一人で投げ、最後の球は球速152㌔、
打っては3ランHRと大活躍でした。
確かに失点もしたけれど、16歳の少年としては充分なのではないかしら。
これから3年生が抜けて、2年生が中心のチームに生まれ変わるけれど、
バッテリーを組んでいた金子君の代わりはどうなるのでしょう。
安楽君に続く、二番手の投手はどうなるのか。
キャプテン宇佐川君や山下君の進路も気になります。
ところで花巻東のエースピッチャー岸里君、ちょっと石原さとみちゃんに似てないですか?
ちょっと、目の辺りとか。(ポン酢)

« 近藤貞雄の松山キャンプ | トップページ | 藤沢公也 »

愛媛産には愛がある」カテゴリの記事

コメント

石原さとみに似てると思ったよ。
安楽くんは石川遼くんに似てると思う。

大会中のコメントなど見ていると、安楽君はスピードガンの呪縛にとらわれている気が少ししました。
NHKの解説をしていた元ミスターアマ野球こと杉浦正則さんが「安楽君にはホームベース上でのスピードを意識して出直してほしい」という意のことを言われていたのがちょっと心に残りましたよ。

>思ったさんへ
思って下さいましたか!
ファンの方には怒られるかも、と心配だったんですけど。
遼くんと安楽くんは、今まで気付かなかったけれど、似てますね~。

>ファットマンさんへ
私も、杉浦さんの発言は覚えています。
安楽くんに向けての厳しいエールに思えます。
負けた後のインタビューで「3年生に申し訳ない」と泣いていたのを見て、
「まだ2年生なんだな」と。
これから真のリーダーとしてチームを引っ張る安楽くんに期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/52914567

この記事へのトラックバック一覧です: 済美高校、お疲れ様でした。:

« 近藤貞雄の松山キャンプ | トップページ | 藤沢公也 »