« 高橋龍太郎 | トップページ | 後楽園イーグルス »

高校野球で燃えてるさ~

毎日暑いですね。
こんな暑い中、もっと熱いのが高校野球愛媛県予選です。
松山に来て思うのは、「高校野球熱」がスゴイ!
愛媛では野球といえば高校野球、決してプロ野球じゃあないのです。
トケオくんも小学生の頃、県予選を見に、堀の内にあった市民球場へ毎日水筒持参で通っていたらしいです。
私も松山在住15年。
高校野球を楽しみにしています。
今年は「愛媛の宝物」である済美の安楽くんが、全国的に注目されていますね。
そしてもう一つ、私の気になる学校は松山聖陵高校です。
私は嶋本慶先生に沖縄の民謡を習っているのですが、その嶋ちゃんの大先生である天久勝義先生は宮古島のご出身です。
そしてまた、聖陵高校の荷川取秀明監督が宮古島ご出身だそうです。
直接お会いしたことは無いのですが、沖縄から四国にきて頑張っておられるとのこと。
私も松山で、不思議なご縁があって、沖縄の宮古島の民謡を習っている。
勝手ですが、なんだか応援したいんですよね。
今聖陵は順調にベスト8に勝ちあがっています。
是非済美高校との決勝戦が見たいです。(ポン酢)

« 高橋龍太郎 | トップページ | 後楽園イーグルス »

ポン酢のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、坊ちゃん球場で壁打ちしようと思って行ったら、野球応援の方々が多かったです(・o・)オ~。
宇和島バスが何台も入ってきてたので、宇和島東高校の試合があったのかな?
こちらはカンカン照りの壁で、サーブ練習を黙々としてますた(T_T)

また、午後に明屋書店に行こうと銀天街をフラフラ歩いてたら、
雑貨屋さん前のベンチに済美高の女子学生が座ってまして、
麦わら帽子に造花のハイビスカスをかわいく飾り付けましたよ~(^^)
「野球の応援なのかなぁ」と想像してました。

暑いのに、壁打ちご苦労様でした(u_u。)。
硬球テニスボールも融けそうな感じかな。
それは宇和島東対今治西、済美対今治南の試合でしたね。
今松山聖陵と新居浜東の試合を、三線の練習をしながら、テレビ観戦しています。
4回裏で聖陵が3-2で負けている゜゜(´□`。)°゜。
デスブログにならないように、応援しています!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/52558234

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球で燃えてるさ~:

« 高橋龍太郎 | トップページ | 後楽園イーグルス »