« ホヤケンノート始めました。 | トップページ | 誠鏡 »

丸干し

昨日はお客様と店のテレビでサッカー観戦。

ヤキモキしたけれど、W杯出場が決まってよかった~。
こういう時のおつまみにぴったりなのが「丸干し」です。
昨日はカタクチイワシの丸干しでした。
干し魚は硬いイメージがありますよね。
でもうちでお出ししているのは愛媛産の柔らかいタイプです。
新鮮さが残っていて、熱が入るとハラワタが融けて、その甘苦さがたまりません。
大人な味です。
香川君のシュートがもう少しでゴールになりそうだったのに~の時に、ひとかじり。
川島君がファインセーブして、ひとかじり。
座持ちもするし、何のお酒にもあうし、強いて言うなら「遠藤」なタイプかな。(無理やりです)
箸を使わずに手で食べられるところも好きです。
丸干し持って、「持ってる男」本田君を応援しましょう!(ってやっぱり無理やり)

« ホヤケンノート始めました。 | トップページ | 誠鏡 »

ホヤケン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/345020/51918724

この記事へのトラックバック一覧です: 丸干し:

« ホヤケンノート始めました。 | トップページ | 誠鏡 »